モテない女のLINE

先日、恋人ができない友人が恋人ができない私で話していた。

どうして私達ってこんなにモテないんだろうね、と。


まず、異性とLINEしない。何かの拍子にすることになったらそれだけで冷や汗モノだ。そして用事が終わったらすぐにLINEも切れる。話すことはないし、長々と雑談をしたら面倒くさがられるかなと思うからだ。


しかし私の友人でとてもモテる人がいる。その人のラインのトークをちらっと見たことがあるが、女子はもちろん、多くの男子と個人でLINEをしていた。その中の多くが何ヶ月も続いているんだなぁと感覚的にわかった。


私は、既読無視をされるのが怖く、自分から終わらせてしまう癖がある。意味のないことをダラダラLINEで話すことを嫌う人も多いだろうと思うからだ。

だが、モテる友人はダラダラ話しても相手も多分臆することなく続いている。


顔面の障壁を取り除けば、私は少し考えすぎなのかもしれない。

LINEという最強ツールを使って、なんとか異性と長期間LINEを続けることを目標にする。


そしたら延長線上に、恋人ができるだろうか。