激動

個人的に激動の一ヶ月だった。
更新が一ヶ月前から途絶えていた言い訳では全くないのだが、とにかく色々な経験をして、自分の嫌な部分を見た。

私は外見こそ残念だが、内面を知ればきっとどの異性も受け入れてくれると思っていたし、恥ずかしながら可愛げもそれなりにあると思っていた。
しかし内面までたどり着いたところで去って行く人もいたし、自分自身の内面に疑問を抱き始めていた。「どうしてだろう、私は性格はいいはずだ」
この疑問はずっと感じていたことだった。

でも、実際は性格が悪いことを知ったのがこの1ヶ月。人の嫌な部分ばかり見つけてしまい、疎遠にしたがる。八方美人で敵を作らない私だが、これまで苦手な人はいたものの、嫌いな人はほぼいなかった。そんな私が嫌悪感を抱くまでになったのだ。

可愛げだってない。なんとなく書いたLineだって素っ気ないし、話をしていても上から目線で笑顔も少ない。どうしてあの子はモテるのか、どうして色々な異性と恋愛関係なしにLineが続くのか、結局はその子が自分でLineを終わらせていないからだ。自分の内面を知ってもらう機会を継続的に作っているのだ。

なんだ、私全然可愛くないじゃん。内面も。