LINEで既読にするミス。

私は今、iphone8を使っている。少し前までAndroidを使っていた。iphoneの使いやすさに驚いている。


何よりわたしが重宝しているのが、LINEのトークルームを未読にしたままひらける機能だ。普段のタップよりも少し力を入れて長押しするとこの機能が使える。

どんな内容が送られてきたかは気になるがすぐ既読を付け暇なやつだと思われたくない系の人間(私)にはとても便利だ。


だが、これが難しい。力の加減、押している時間等、この機能には条件があるようだ。感覚で慣れてしまえばよいのだが、私は恐ろしく不器用なのでそういった体の慣れ的なものは、何ヶ月も経たないとつかないだろう。

私は、必ず長押しする前に、「今度こそは!」と念じるが、ほとんどうまくいかない。


誰かこのコツをつかんでいる人はいないものか。